2015-03-22
こんばんは

>ゼノブレイドクロスが出るので2015年は終了しました

最近、ゲームに疎くなってしまいまして(笑)。ゼノブレイドクロスなんて出るんかーい!ゼノブレイドがそもそもWiiだったのでプレイしてないんですが、またWiiか・・・と残念がっております。

そんなことよりFFゼロ式HDのCMでFF15の体験版のCMも合わせてやってるけど、ワクワクするね!そろそろPS4をポチる時期がきたか。

今期はドラマを見ていて、ウロボロスたのしかったです!というか副音声でやってたウラバラスねw

2015-03-18
こんばんは

あっという間に2015年ですね^^。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

2014-02-09
バナナマンのホームズのCM良い!

仲いいなwwwwラジオもこんな感じでやってんのかねw

2014-01-14
「Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集」が復刊決定!

持ってるけど、これでプレミア価格なくなったか。ちょっと残念www。あと定価は3000円だったので少し高いですね。(情報元:めっつぉ)

2013-10-29
蔵馬敗北? フランス版『幽☆遊☆白書』「禁句(タブー)」の回はグダグダだった!

おおー面白いね。翻訳者泣かせの回であることは間違いないw(情報元:痕跡症候群

大人でも楽しめる!センス良くてカッコいいアニメ

最近の多め。8割がた見たことあった!ザムドどんな話か忘れたよ。記憶に残らないアニメ。(情報元:痕跡症候群)

2013-10-11
【速報】翠星のガルガンティアの続編きたああああああああ!!

序盤の壮大さが裏切られ、本当に悪い意味で小さくまとまってしまってヒジョーに残念な感じしかしなかったガルガンティアだけど、少しは期待してみたい。

2013-10-09
俺が継がなかったせいで古流剣術が一つ廃絶したったwwww

完全にラノベで面白かった^^

「FFXIV: 新生エオルゼア」ワールド移転サービスを10月15日に実施

きたー!移転サービス!っつってもフレンドいないしw。フェンリル鯖でシコシコがんばってます。

2013-08-13
ここが本当に日本か? 神奈川県にあるゲーセン 「電脳九龍城」 が恐ろしすぎる件

なんだうちの近くじゃネーか。何度もいったことあります。まず入り口の煙と音でビビリますねw。

コミケ84 1日目 実況 まとめ

こうやってレポート見てるだけでもう満足だわw

2013-08-06
PS3「GGXX ACP」がバージョンアップされるよ!

+R仕様になって、マッチングも改善されるみたい!

2013-07-30
最近のコンビニ、客に聞きすぎだろ!

近くのコンビニ行きすぎて、もはや暖めますか?すらも聞かれないわwww

日本人の41%が「牛丼チェーン店に行かない」 理由は「安っぽいから」

別に行くのに抵抗ないけど、空いてるときにしか入りませんw(情報元:【小人閑居シテ駄文記ス】

2013-07-29
ボルト「ショックでTVゲーム中断」 陸上の薬物問題

この回答・・・やるじゃんw

2013-07-17
カトゆー家断絶ニュース更新終了に対しての反応 まとめ

あらま、そうだったんですねー

なぜ電話を取らない若手社員が増えているのか

あるあるっていう話じゃねーかwww

2013-06-24
年は取りたくないです><;!!!!

6月も終わりマジか状態、年々時間が経つのが早くなります

生きてます!職場の人が逝去なされたよ。仕事のしすぎいくないね。全然関わりはなかったけど。

2013-05-21
あなたは右脳派?左脳派?携帯電話をどちらの耳にあてるかで脳タイプが明らかに!

まぁ0.1%くらいしか信じてないけど左ですね。だって、仕事だとマウスとかペンもったまま話すこと多いから。もう普通のときも右で話せない。

2013-04-13
ソーシャルゲーム(笑)

ソーシャルゲームはいくらお金があっても足りないですね(実体験)自分ははてぶは完全に見るのを辞めて、アカウントも削除しました。4月から本気…出さなくてもいいか

ドラコレ、パズドラやっております。パズドラは暇があればって感じなので無課金。ドラコレは微課金っす。

みんなエスパーだよ!がおもしろいっすねw

テレ東の深夜ドラマなんですけど、おもしれーw。基本下ネタってところがw

○○先輩かっこいいよなぁー 絶対AV男優になれるよなぁとかw

2013-04-02
こんちわw

今年から本気出すと思っていたらもう3月とか

ほんとですね。ネットの世界から離れていたら、Pタグ打ちが久々すぎてびっくりしました。

ある意味離れていないんですけど、ね!ドラコレやってます!これくらいっすw。はてブも気が向いた時にくらいしか見なくなってしまったwwwwwwwwww

全然関係ないけど、今年は引っ越すぜ・・・。もうこの部屋アキタ\(^o^)/。引っ越したら色々変わりそうじゃね?って。これ前も言ったわ!

2013-02-07
サヨナラWindows Live Messenger

ネットの世界から離れているスキにこんなことが!

2013-01-20
DmCデビルメイクライ海外レビュー

良かったところ。やっぱり戦闘アクション。今回は道場モードでコンボの練習もできるし!

DMC4のダンテのスタイルチェンジ+武器チェンジと、ネロのスナッチとチャージショットを合わせた感じになって幅が広がりました!要はいいとこ取りですね。

技が簡単になりました。でも、スナッチが二種類になって今までRTで溜め撃ちが出来てたけど、ちょっと制限される感じ。あと、スティンガーは出しにくかった。

うーん・・だったところ

テンポが悪いです。ぶっちゃけストーリーはさっくりで良かったのですがムービーがいちいち長く感じた。

ボス戦が雑魚戦以上に楽しくない。個人敵には初見殺しくらいでよかった。ブラッディパレスなかった^^。

難易度デビルハンターでプレイ。簡単にスキルをアップグレードできるのが原因なのか、雑魚的が柔らか過ぎて手応えがない。。今までのよりは難易度低めに設定されていると思われますね。4のブリッツみたいに凶悪な敵居ないし、敵のバラエティもあんまりないかな。。。

敵がいちいちクリーチャーっぽい。要は敵がキモイってことです。

ナンバリングから外れてるので、ちょっと別物と考えてプレイすると、なかなか良いできのアクションゲームです><;

2012-10-18
ココイチ高すぎて思ってて1度も食ったことないんだが食う価値ある?

今日も食ってしまったぜ。。高いとは分かっているが、出先ではお店がないのでw。C&Cと比べるとやっぱりココイチのほうが美味い。

すこし高いとは思うが、銀だこよりボッタだとは思わない。

2012-10-15
ハルヒから6年半wwwwwwwwww

年取るはずだわ・・・・・。こんなことしてる場合ジャねぇ!

ニッチ過ぎる・・・w 「のだめ」作者がまさかの新作

オーバークロックとかww。Core2Duo買ったときに色々やろうとしたけど、電圧がハズレだったのと、検証が面倒だったのと、そこまでやる必要もないかと思ってやらなかったんす。

絶対液体窒素出てくるで!!1

2012-10-13
Webサイトで全角英数字ではなく、半角英数字を採用する理由

別にWebの話をしたいわけじゃなく。ちょっとずれるけど愚痴を言いたいわけで。

いろいろな人と仕事してるとメールでもよくあるわけですよ。画面からコピペすれば絶対半角になるはずなのにあえて全角で書き直して送ってくる人。そのメールに記載されている文字列を俺がコピペして使うって分かってるだろwwどう考えても二度手間だからwwバカか。って言うね。

2012-10-11
【コラム】終わりからは程遠い日本ゲーム業界

ビッグタイトルが軒並み残念な感じになているけど、こうやってみると日本産の新タイトルで面白いの結構あるよね

【一人暮らし】一人暮らしでつけた知恵を教え合うスレ

まぁ、掃除機はしょうじき必要なかったな。なんつって。

クイックルでおk。リンク先は極端なのが多すぎるわw

2012-10-09
ゲームで鳥肌たった瞬間

シュタゲとスネークイーターは同じだなぁ。あと最近だとニーアかなぁ。エミールのシーンとか少年編の最後とか。

関連:ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント(ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki)

2012-10-08
PSNでオンラインゲームのサーバーに繋がりにくい障害が発生中

バイオ6でセッションすら作成できなくなっていて、なんというクソゲーと思っていました。スミマセンPSN全体の話だったんですね。

2012-10-07
バイオハザード6

QTE減ってるかと思ったら変わらなかった><;。QTE始まった→弾が無い→弾拾う→リロード→撃つとか、いくらスローとはいえ初見じゃ無理だろって話ですよ。全部ムービーでいいです。

おまけに戦闘機に乗り込んでミサイルやら機関銃やら撃ったり、そういうこと期待して買ったんじゃねーから!!。。あと、画面が暗すぎで見えません><;。推奨設定にすると暗すぎて何も見えないです。

ジェイク編をクリアしたら残念ながらツタヤ行きです。単体として見ると面白いですが売り対象。


ジェイク編クリアしたらエイダ編が出てきた!ストーリーに関して言えばどれもイイと思います><;エイダ編は謎解きとかMGS要素とかパートナーがいないのも面白かったです。本当に酷評されすぎなので勘違いしている人いるかもしれないけど、単体としてみれば面白いと思います。PSNの障害が重なったのは良くなかったな。


>バイオ5からQTE失敗即死ですからね…

バイオ4もそうだってばよ!岩石の罠の連打とかねw

6買ったら絶対エイダ編までやるべき!エロいから!


悪いところは次々に思いつくのですが、良いところはあったかな?振り返ろう。その1ストーリー。クリス編の最後らへんは、えぇぇ!ちょwおまwみたいな感じで感動しました。パラレルで進むストーリーは新しい試みで面白かったです。エイダ編ではそれぞれの主人公の活躍を第三者の視点から眺めてる感じw。

その2アクション。ローリング無敵すぎワロタww。アクションよりになったのをどう見るかかな。僕はバイオ4くらいが一番よかったです。

その3システム。スキルシステム。キツイのは初回だけ。スキル手に入るとヌルゲーかしちゃったよ!※ちなみにノーマルです。個人的にはスキルとかより、4みたいな武器強化のほうが良かったですね。メニュー。武器選択がリアルタイムで方向キー左右で選ぶ形式になってるので、咄嗟に武器チェンジできない!息つかせてくれないとかひどい。

その4グラフィック。エイダさんエロいです><;。画面暗すぎワロタww。

こんなこと言ってもしょうがないんだけど、1,2みたいな閉塞感のある場所で、一人で探索して、かゆうまな資料を読んだり、一人で謎解きをするのがいいなぁ。あとやっぱりQTEはダメだ。次回作は無くしても大丈夫だから無くしてください。

以上、よろしくお願いいたします。

※エイダ編のEDにジェイクが出てくるんだけど、何の意味があるんだろう?詳しい人教えて!

2012-10-02
一人で女子とカフェデートしている写真を撮る方法

タイトルで出オチwwwww

ダイヤをもとに今走ってる電車をマッピングしてみた

京急の普通と快速でアイコンが違うとか、、、細かいっすね!

このアイデアも面白いけど、実際の電車がほとんどダイヤ通りに走るからすごいっすよね。

タカラトミーアーツ「スマート飯」

あるか無しかだと無しじゃね?

最新NASは「買う」と「作る」のどっちが高機能でお得?

むむ。ちょっと興味有りです!

2012-10-01
意外と知らない“贈ってはいけない”タブーなプレゼントまとめ

花とか多すぎて逆に何買えばいいか分かんなくなっちゃう。花屋さんに聞けば一発かな?

これが民間企業クロネコヤマトだ!!

定期的に。

「プロゲーマーという職業に希望を」――格闘ゲーマー・梅原大吾氏の挑戦

(情報元:みなぎね

2012-09-30
海洋堂は「ブラック企業」なのだろうか?

見てました。興味深かったです^^

AVの管理ってどうしてる?

mjkt(続・妄想的日常)

悲しい現実 TOKYO MX × スカイツリーでアニメ枠消滅

新番組検索してたら、TVK少なくなって、MXTV多くなってるなぁと思ってたんですよ。そういうことだったんかよ!!一局に偏るとダブルブッキングが多くなるから困るんですよ!!REGZAとTORNEで録り分けるのめんどくさい!

2012-09-26
【TARI_TARI最終話MAD】田中が紗羽ちゃんに告白する動画【ネタバレ注意】

TariTariは本当にいいアニメだったね。すべてのキャラに好感が持てました。嫌みがないアニメというかなんというか。

最近、江ノ島とかあのあたり人気なんですかね。セイクリッドセブンとかつり球とかエリアの騎士とかもあの辺だしね。セイクリッドセブンはほぼ横須賀だけど。

2012-07-25
ファミコンからゲームの進化を追えた世代が羨ましい

もう殆どの人、30代だぜ・・

「あ、こいつ頭いいな」と思う瞬間

こっちの言葉の裏を理解して1歩先の返答する奴

こういう人がいると話がホント進んでいいですねw

2012-07-11
うちの兄貴のアニメ視聴が完全に作業

スミマセン!私も同じです。本当に見たいアニメ以外は作業化してます。途中で寝るのもあるわwww。

前期でまじめに見てたのはFateとこれはゾンビですかくらい。あとは大体倍速で流し見wwwww。

2012-07-07
【画像】宇宙のスケールについての勘違い

子供のころに良く読んでいた宇宙の本を読みたくなってきたぜ。宇宙凄いよな。本読んでるだけでワクワクする。

2012-06-12
上司(元ヤン)「営業は元ヤンじゃないと役に立たない。」

大嘘付いてとんでもない毒まんじゅうの仕事とってきて、苦労するのはいつも現場の作業者さ。

【閲覧注意】霊が見えてなくても明らかに「ここはヤバイ」って感じる場所あるよな

一人暮らしのひとはオカルト記事は見るモンじゃないよね。

たった3990円でパソコン作業が劇的に楽になる?JINS PC カスタム(度付き)が予想外にすごかった。

Zoffの同じようなやつ買ってみたんだけど、まぁこんなもんかくらいで期待はずれ。もともと目が疲れないからなのかな。それにしても、この記事はちょっと誇張しすぎかなぁ。。

2012-06-08
揺れるミクシィ、SNSの「老舗」はなぜ間違えたのか

最近名前すらも聞かなくなった

2012-06-07
冨樫は鳥山明のこの絵を見てもう一生勝てないと悟ったらしい

やっぱ鳥山あきらは別格だよなぁ。

2012-05-13
一人暮らし食事偏り過ぎワロタwwww

自炊が続いたのは最初の3ヶ月だった。自炊している時間(+片付けの時間)>>>>お金だということに気がつき、外食かコンビニになりましたwww

2012-05-08
アニメや漫画の世界観を楽しめない奴っているよね

割となんでも楽しめる派!デス。

今期のアニメで言うと、咲だけは結構違和感あるよ!あと黒子のバスケもね。ざけんなあの設定。

株式市場に“コンプガチャ違法ショック” グリー、DeNAがストップ安

同僚サンに誘われてやってるんですが、同僚サンが重課金でコンプガチャのカード晒してて、ちょっと引くわぁ。

本人曰く、そんなに課金してねーよとのことだが、端から見るとんなわけないよ!ちなみに私は無課金でふ。

(情報元:はてなブックマーク)

2012-05-07
ハーモニカキャット

うーーーーーーー!!ねこ!

【速報】 Amazonが中古ゲームの買取サービスを開始!

まじかよ・・・。大抵Amazonで買ってツタヤで売ってたんだけど、、、これは・・・ツタヤすまんw

と思ったけど、いちいちだるいし、新作はスピードが命なので普通に売りに行った方がいいかもね。

2012-04-29
社会人ってゲームやる時間あるの?

時期によりますね。暇なときはできる。忙しいときは全然、やる時間がない

2012-04-02
2012年春季開始の新作アニメ一覧

期待してるのはエウレカとFateだけかな。

小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト|新潮社

新潮社で出るってだけかと思ったら新刊でるんや!

【悪用禁止】日常生活に生きる心理学を教えてくれ

おりゃあ。ふんふん。

2012-03-25
今期アニメの最強を決めるぞ。売り豚、萌え豚、声豚、質厨、みんな集合

実はアニメ結構見てるんですけど、あの夏で待ってるっすかねぇ。

2012-03-05
「○○○○○(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ

しゃぶしゃぶの失敗とかwww

【閲覧注意】日本に存在するヤバイ集落、閉ざされた村

このオカルティな感じがまた。

2012-02-12
こんにちわ

月350時間労働の僕です。久々に土曜日休めました。くっ!ここは俺に任せて先へ行けっ!!すぐに追いつくぜっ!!

2012-01-07
開けましておめでとうごぜーまう

クリスマスから今日までぶっ続けで勤務でした僕です。というか11月終わりから休みは無いんですが。明日も仕事です。

年越しは徹夜で仕事中でしたwもうやだw

\(^o^)/←きれいな顔してるだろ ウソみたいだろ 死んでるんだぜ

なんだ俺のことか。。

明けてました、おめでとうございました(過去形)

もう・・ゴールしてもいいよね。